書籍「ふつうのお家を、美しく。」発売しました!

HOME > お客様レビュー

お客様からいただいた、暮らしの中に取り入れた感想や写真をご紹介します。

実生活ならではの使い方やサイズ感など、参考になる投稿もたくさんあるので、ぜひお楽しみください。

レビューの投稿で500ポイント、レビュー+画像の投稿で1000ポイントを進呈します。

レビューにつきましては、ご注文商品の商品ページ中ほど【レビューを投稿する】ボタンより、ご投稿いただけます。

お客様レビュー(現在: 16047レビュー)

最新の100件を表示しています。それ以前のレビューは、各ページにそれぞれ掲載しています。

2026年6月20日

素敵な入れ物!
あお 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

思った通りになじんでくれました!棚がウッドなので、ピッタリです!!
ケメックスの隣で、コーヒーセットとして並べています✨
また、しっかり密閉してくれているので、安心してコーヒーの粉を入れておけます。
リピートして、いろんなものを入れてディスプレイとしても楽しみたいです!!

2026年6月20日

うっとり♪
ちー 様 50代 ご夫婦・子ども ★★★★★

なかなかのお値段なので、しばらく迷いましたが、SSサイズを購入。
質感、見心地素晴らしく、重ねたくなりすぐにSサイズを購入!
やっぱり重なると、とても素敵でした。毎日うっとりしています。

2026年6月20日

リピしてます!
ちー 様 50代 ご夫婦・子ども ★★★★★

天然素材のカーペットを探していました。
綿100%が希望でしたが、なかなか見つからず、ウール100%のオペラを見つけました。
触り心地を確かめに店舗へ伺い、試しに1枚購入!
足の感触も気持ちよく、夏場でもさらっとしています。
静電気も起こりにくく、その後3枚購入しました!

2026年6月19日

しっくり馴染みます
れい 様 40代 一人暮らし ★★★★★

想像以上に重たいですが、シンプルで可愛いです。
色味も形も落ち着いていて、どんな部屋にも合いそう。
フックを2つつけてワイヤーでひっかけています。

2026年6月19日

部屋が大好きになりました
はなたば 様 30代 一人暮らし ★★★★★

初めにシェルフキャビネットのヴィンテージレッドを購入し、
色味がとても素敵でとても気に入っていました。
そんな折、テーブルライトでもヴィンテージレッドが発売されたと知り、うきうきで購入しました。
めちゃくちゃ可愛くて最高です!
差し色としてのヴィンテージレッドが部屋の中で映えているのに馴染んでいて、空間に統一感が出ました。
普段はダイニングテーブルに置いて食事をしたり書き物をしたり、
たまにシェルフキャビネットに移してお気に入りの小物達を照らしてもらったりと、大活躍です。
ライトの上からも光が広がって壁に伸びる様を見ていると、とても癒されます。
充電式でコードレスなので、気分によって使い方を変えやすく、購入して良かったです!

2026年6月19日

部屋の雰囲気アップ
りん 様 20代 ご夫婦・子ども ★★★★★

これを置くだけで部屋の雰囲気がワンランクアップします。想像より厚みが薄かったですが、大変満足です。

2026年6月19日

フェイク感なし
まろん 様 50代 一人暮らし ★★★★★

フェイクグリーンですが、近くで見ないと本当のゴムの木の様でフェイク感がありません。
他の本物の観葉植物と比べても、気になりません。
枝の角度や向きなども調整できるのがいいなと思います。
アンティークのバケツにココファイバーと共に飾っています。
コーナーに奥行きが出来て、購入して良かったです。

2026年6月19日

空間に馴染みます
たらこ 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

もともとペンダントライトに付属していたのではないか、と思うくらい、馴染みました。
ダイニングテーブルや、ペンダントライトのパーツがウォールナットなので、合わせられてとてもよかったです。

2026年6月19日

効果あり!
もも 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

初めてペンダントライトに挑戦したところ、少し眩しいなと感じていました。
こちらを取り付けたところ、眩しさが全然気にならなくなり、ペンダントライトをより楽しめるようになりました。
B-TOMに付けたスマート電球に装着しています。

2026年6月19日

いい感じに揺れます
もも 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

部屋の角に取り付けています。
少しの風でもいい感じに揺れて、癒されます。
夜は影が影ができて、空間に奥行きを出してくれます。

2026年6月19日

とてもいい
とし 様 40代 一人暮らし ★★★★★

オットマンを買ったので追加で購入しました。
へたらなくて、ソファ以外でも床で使用する時も便利です。

2026年6月19日

気持ちいいです。
とし 様 40代 一人暮らし ★★★★★

布地が夏は気持ちいいです。

丈夫で長持ちしそうです。
色も部屋に馴染みます。

2026年6月18日

一段づかいもよし
もも 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★☆

私の部屋には1段で使った方が、サイズ感がしっくりきました。
ウォールシェルフ自体は意外と重さがあるな、という印象でした。
飾るものは試行錯誤中です。

2026年6月18日

癒されます
モコ 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

壁に取り付けるライトはなかなかハードルが高いですが、これは気軽に取り付けることができて便利です。
写真は少し白っぽく写ってしまっていますが、素敵なオレンジ色で、雰囲気が出ます。夜にライトをつけるのが楽しみになっています。

2026年6月18日

キッチンが明るくなる素敵なマット
はる 様 50代 二人暮らし ★★★★★

オレンジのチェック柄がアクセントになり、キッチンが一気に明るくおしゃれな雰囲気になりました。
素足で踏んでも心地よく、適度な厚みがあるので安心して使えます。
汚れても洗えるのでお手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。
デザイン性と実用性を兼ね備えた、とても満足できる商品でした。

2026年6月18日

子供のおむつ入れに
モコ 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★☆

子供のおむつやお尻拭きを入れています。
生活感を隠しつつ、収納できて便利です。
天然素材なので少しチクチクする部分はあります。

2026年6月18日

置くだけで素敵
モコ 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

SSサイズとSサイズを重ねて使っています。
散らかりがちな目薬などを入れておいて、普段は蓋を開けっぱなしに。
来客がある時だけ、さっと閉めて隠しています。
置くだけで、部屋が一気におしゃれになってテンションが上がります。

2026年6月18日

使いやすくておしゃれな器
きのこ 様 40代 二人暮らし ★★★★★

グロスグレー18センチを購入。
深めなので煮物にも使えて便利です。
ツルッとした肌感で洗いやすいのも良いです。スタッキングできて収納しやすいです。

2026年6月18日

味わいのある素材感
このみ 様 40代 二人暮らし ★★★★★

18センチを購入。
ザラッとした素材感が味わいがあり、素敵です。深さがあるので、多めのおかずもしっかり盛り付けられます。
なんてこと無い料理も美味しそうに見えるので毎日のように使っています。

2026年6月18日

家具がまとまりました!
たます 様 50代 二人暮らし ★★★★★

リビングのテーブルを丸いものに買い替えたかったのですが、現存のものを他に置く場所もなく…いろいろ考えていた時に、ラグの買い替えを思いつきました。
統一感がイマイチだった家具が全体に柔らかな雰囲気にまとまりました。
フリンジの素材感が夏でも暑く感じさせないポイントのひとつだと思います。
汚れが目立たないところや座り心地が良いところもお気に入りです。
他所でラグを購入し四角くたたまれたものが届いてがっかりした事がありましたが、こちらはクルクル巻きでたたみジワなど一切ついてませんでした。
購入して良かったです。

2026年6月18日

寝室の温かみが増した
koki 様 30代 一人暮らし ★★★★★

寝室に置いてから、寝る前の時間がとても心地よくなりました。
やわらかく温かみのある灯りが広がり、リラックスできる空間を演出してくれます。
デザインも上品で、消灯後まで眺めていたくなるお気に入りのライトです。

2026年6月18日

友人のプレゼントと自分用に
sao 様 40代 二人暮らし ★★★★★

八角形の大きい方を友人に、小さい方を自分用に購入しました。
アクセサリーを置いたり、ごちゃっとするものを置くだけでインテリアになりとてもかわいいです。
色合いも高級感があり、長く使っていきたいと思います。

2026年6月18日

馴染みました!
あお 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

アイボリーのナトゥーラボンボンと揃えて買いました。黒をアクセントのクッションにしています。
手触りもいい、ボンボンが可愛い。素敵なアクセントになりました。
ヌードクッションも合わせて購入しました。

2026年6月18日

質が違いました!
あお 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

ssサイズを持っていたので、sサイズを購入。
前にssサイズのものと一緒にレイアウトしたくて、ここより安いものを購入していたのですが、全然違い、同じシリーズのものを購入しました。
木の質感、触り心地、見心地、全部違いました!とても素敵なシェイカーボックスだな!と改めて実感。
シェイカーボックスは色々なものがありますが、こちらのシリーズで揃えたくなりました。
そしてやはり1つより2つ置いておいた方がカッコいいです✨

2026年6月18日

初めてのせいろ
sao 様 40代 二人暮らし ★★★★★

前から気になっていたせいろを買ってみました!18センチ2段でちょうどいいサイズでした。
蒸し野菜や、肉まんなどほぼ放置で調理できるのでとても便利です。キッチンに吊るして収納しています。
今のところカビなどもなく、初心者でも扱いやすいと思います。色々なレシピを試してみたいです♪

2026年6月18日

玄関が一気におしゃれな空間に!
はる 様 50代 二人暮らし ★★★★★

リフォーム後の玄関に飾るために購入しました。
ドライフラワーとフラワーベースのセットなので、届いてすぐに飾ることができ、とても手軽でした。
落ち着いた色合いとセンスの良いデザインで、玄関がぐっとおしゃれな空間になり大満足です。

2026年6月18日

色々な用途に
sao 様 40代 二人暮らし ★★★★★

来客用の荷物入れにしたり、普段使っているカバンの一時置き場や長いコードをしまうなど、その時々に必要な用途で便利に使っています。
とりあえず入れておけばスッキリします。
ラタンっぽい素材も部屋に馴染んでとてもかわいいです。

2026年6月18日

観葉植物にピッタリ
sao 様 40代 二人暮らし ★★★★★

観葉植物を飾る用に、ミニサイズを購入しました!とても可愛くて植物とのバランスもよく気に入っています。
次は丸いスツールを横に置きたいなと検討中です。
自然な木の雰囲気が、周りの木目の家具とぶつからないのでインテリアとしてとても重宝しています。

2026年6月18日

高級感があって大満足
あかね 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

サロン開業にアートが欲しくて購入しました。
フレームも高級感があって、とても気に入ってます。
AI診断でじっくり考えられたので、失敗もなく、
部屋に馴染みました。
これからもちょっとずつアートを足していこうと思っています!

2026年6月18日

ポンポンがポイント
みほ 様 50代 ご夫婦・子ども ★★★★★

ベージュのソファに合わせたくてウィローにしました
しっくりと馴染んで購入して正解でした♪

2026年6月18日

可愛い
みほ 様 50代 ご夫婦・子ども ★★★★★

想像していたものよりずっしりと重くとてもしっかりとした作りのクッションカバーでした
ちょっとゴワゴワ感はありますが可愛いです

2026年6月17日

おすすめです!
なみ 様 30代 二人暮らし ★★★★★

新聞紙でポスターの大きさに切り、壁に貼り、チャットgptに商品のスクショを見せ合成してもらい、何度も悩み、こちらを購入しました!!笑

買って大正解でした!
うちのココに飾られるために作られた!?くらいハマりました。笑

雰囲気を格上げしてくれる絶妙におしゃれなポスターに出会えて良かったです、おすすめです♪

2026年6月17日

大きくて使いやすい
まいまい 様 40代 ご夫婦・子ども ★★★★★

形がシンプルなダイニングテーブルを探していて、他社さんと迷いに迷ってこちらの商品に決めました。
納期は約4ヶ月と長かったですが、待った甲斐がありました!とても大きく、使い易いテーブルです。
Theシンプルで、どんなスタイルの部屋にも合うと思います!

2026年6月17日

お気に入りの場所
ローズ 様 60代 二人暮らし ★★★★★

小さなサイドボードの上が、一気にお気に入りの場所になりました。
リモコン入れという実用性も兼ねた、見た目も素敵なボックスです。
もうひとつ重ねたくなりました。

2026年6月17日

デザインも、座り心地も満足
りりー 様 50代 二人暮らし ★★★★★

コンパクトなリビングにも収まりのいいソファ。
当初はリセノさんの別のソファを検討していましたが、何度かお店に足を運んで背を預けられて、柔らかすぎずもちっとしたこちらに決めました。
背面やサイドからのデザインも美しく、実際にレイアウトしてみて「これを選んで本当によかった」と毎日感じています。
いまの時期はリネンですが、秋冬のコーデュロイに替えられるのも決めてでした。
配送組み立てのかたもとても親切で作業もあっという間でした。
購入したときの青山店 最初に接客していただいた男性、購入説明してくださった女性のかたどちらも丁寧で気持ちいいお買い物となりました。
また伺います。ありがとうございました。

2026年6月17日

買い足して良かった!
yt 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

夏用ラグBOONTONを購入させていただいたのですが、
こちらのサポートラグ、気になりつつも必要ないかなと諦めていたのですが
やはり気になって買い足したところ、快適さがまた一つアップして
本当に購入してよかったと思っています!!!

元々足触りが気持ちのいいラグですが、こちらのフカフカ感が
プラスされたことにより快適度がグンと上がりました!!

2026年6月17日

圧迫感なく使いやすい
しらたま 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

自室用に購入しました。
全て中が見えない板張りの収納にしてしまうと圧迫感が出そうだったので、半分オープン収納になっているこちらの商品を選びました。
カゴに簡単に収納したいものと、きちんと引き出しに収納したいものと、で仕分けできて助かります。
足の色も選べるので迷ってしまいましたが、渋くならないように白を選びました。

2026年6月17日

痒いところに手が届くソファ
ミドゴリ 様 40代 ご夫婦・子ども ★★★★☆

他社の商品や、リセノの他のソファともかなり悩んで購入しました!
届いた時は「なんか大きい?存在感があるぞ。。失敗したかも。。」とヒヤリとしたんですが、小物や装飾を施していくとどんどん馴染んできました。(単にソファだけ見たから存在感を感じたのかも)

2人がけですが幅が160センチ程あるので、身長160センチの私は問題なく寝転べます。
さらに、肘掛けがなくまっすぐなので旦那もOK!2歳の子供は肘掛けをテーブル代わりにしたり、おもちゃを並べて楽しんでますw

この平な肘掛けがなんだかんだで使える!頭を乗せるのにも絶妙な角度だし、ちょっとしたテーブル代わりになる!
我が家は小さな子供がいて、すぐ倒される為サイドテーブルを撤去してます。そこでここが効いてきます。

今は子供も使えるように脚部を5センチにして使ってますが、もう少ししたら12センチに変えようかな?季節によってカバーを変えてみようかな?と長く使えるイメージもできて大満足!

このデザインを選んでるのでしょうがないんですが、背面のデザインがもう少し綺麗だったらな〜、背もたれのクッションがもう少し高くて頭を支えられたらな〜という点でマイナス1ポイントとさせていただきました。

とにかくシンプルなデザインで何にでも馴染むので、飽きずに使い続けられるソファだと思います。

2026年6月17日

素足に心地好い! 寝転ぶ幸せを感じています
オック 様 60代 一人暮らし ★★★★★

写真を見て即決!一年中使える、何より肌に心地好よさそうで「こういうのを探していた!」という感じでした。
サイズは、既存のホットカーペットを使うことを考えてこのサイズに。

到着して早速素足で触れましたが、期待通り、期待以上の感触。ラグに寝転んで昼寝をする夏を今から楽しみにしています。このコットン、最高です♬

2026年6月16日

ゆったりくつろぎスペース
チョコミント 様 40代 その他 ★★★★★

座面の広いゆったりくつろげる1人用ソファが欲しくて、でもスペース的にも難しく、何かいいものがないかなあ…と色々探していたところ、
ありました!!
お店で実際に座り心地を確認してみたら、柔らかすぎず丁度いい硬さで
即決しました!
アグラソファより少し小さい作りですが、充分にくつろげます。
オットマンも一緒に購入し、家の中で一番気持ちいい風が入るお部屋に設置しています。
これからラグやグリーンなども揃えていき、くつろぎスペースを完成させる予定です♪

2026年6月16日

リモコンが見どころに
あお 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

リモコンがいつも迷子、テレビ横の彩りが不足、の理由でブラウンを購入しました。
イメージ通りにお部屋に馴染んでくれました!!そしてリモコンがいいアクセントになってます!!
取りやすさも整いやすさも申し分ありません!買ってよかったです!

2026年6月16日

柔らかい光が気持ちいいです
まり 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

しっかり遮像されつつ光は入ってきてくれて気に入っています。

2026年6月16日

インテリアに合わせやすい
ゆうさん 様 50代 一人暮らし ★★★★★

リビング用にサンドベージュを購入。
アイボリー系のファブリックとも相性が良く、木製の家具や植物のグリーンとも馴染んで良い感じです。
シンプルなコーディネートが好きなので、カラーはかなり悩んで購入しましたが、
少しずつ数色のカラーの糸がミックスされているので、
どのカラーを選んでも大丈夫だったように思います。

肌触りもフカフカで気持ちが良いです。
買って良かった!

2026年6月16日

透明感!
おが 様 30代 一人暮らし ★★★★★

素敵な商品の買い物ができました。
以前もリセノさんでカーテン類を購入し、とても良かったため、こちらをチョイス。
カーテン選びは慎重になりつつも直感を大切に。
とても満足度の高いカーテンが届き、大切に使わせていただこうと思います。

2026年6月15日

ソファの横に
koki 様 30代 一人暮らし ★★★★★

ソファ横に置いて使っていますが、本や飲み物をサッと置けてとても便利です。
サイズ感がちょうどよく、圧迫感がないのでリビングがすっきり見えます。
ラタン素材のやさしい雰囲気が空間になじみ、お気に入りの家具になりました。

2026年6月15日

国産 洗える キッチンマット Othelloのレビュー投稿
マー坊 様 70代 一人暮らし ★★★★★

これまで何種類かの敷物を購入していますが、今回のものは足触りがすごく良かったです

2026年6月14日

自然の中にいるような…
ましろ 様 60代 一人暮らし ★★★★★

こちらのカーテン越しに入ってくる陽光はとても柔らかくなります。
そして、まるで自然の中にいるような感じです。部屋の雰囲気も優しい感じになります。
リネンのレースカーテン、おすすめです!

2026年6月14日

可愛い!
ましろ 様 60代 一人暮らし ★★★★★

寝室で使ってます。朝、目が覚めて陽が入っている窓を見る時に、この可愛いらしいフリンジも一緒に目に入りとても嬉しくなります。
その後にカーテンを開ける時のその柔らかい手触りもお気に入りポイントです!

2026年6月14日

存在がおしゃれ
ましろ 様 60代 一人暮らし ★★★★★

花や観葉植物はぜひ、このような専用のフラワースタンドにのせてください。見え方が格段に良くなります!

2026年6月14日

眠りの質が上がりました
Satomi 様 30代 一人暮らし ★★★★★

睡眠中に覚醒してしまうことが多く、寝室の環境を一新しようと、ベッドフレームやナイトテーブルと併せて購入しました。
以前使用していたマットレスが柔らかめだったこともあり、使用開始当初は結構固めだな、、、という印象だったのですが、すぐに慣れて、ぐっすり眠れるようになりました。
もともと腰痛持ちでしたが、睡眠時に腰痛が気になることもありません。

2026年6月14日

ヴィンテージレッドの寝室
Satomi 様 30代 一人暮らし ★★★★★

H/A木製ベッドのヴィンテージレッドに合わせて購入しました。
とてもしっかりした作りで、安っぽさは全くありません。
ラタンの素材感で寝室にリラックス感ももたらしてくれます。
3段になっているので、ごちゃつかずに物を置くことができて使いやすいです。

2026年6月14日

落ち着きのあるベッドルームに
Satomi 様 30代 一人暮らし ★★★★★

ゆっくり疲れを癒せる落ち着きのあるベッドルームが作りたいと思い、ベッドフレームを探していたところこちらの商品を見つけました。
届いた商品のヘッドボードは想像していたよりもしっかりしていて、木のぬくもりを感じました。曲線が本当に美しいです。
ヴィンテージレッドの色もイメージ通りです。
一緒に購入したナイトテーブルとの色味も一緒なので統一感のある落ち着きある空間を作ることができました。長く大切に使用していきたいです。





2026年6月14日

涼やかな気分ていただきました✨️
ハルちゃん 様 60代 その他 ★★★★★

6月になり、これから夏を迎えるのに向けて、
スガハラグリッドSghrGRIDガラスプレート♥Lサイズを
購入しました。ベビーリーフとチキンカツをお皿に乗せて、
キラキラしててとっても涼やかに頂きました。
いつもの晩ごはんが、ちょっと特別な感じになりました。
日常の何気ない一時にも、気分を上げるの大事ですね。

2026年6月14日

とてもいいバスケットです
マリ 様 60代 二人暮らし ★★★★★

直置きしていたバックの定位置を決めるのにバスケットを探していました
この商品はサイズもちょうど良かったし 色もマロンで私のリビングにぴったりのカラーで艶感もあってとても気に入りました
色んなサイズ展開で色んなものの定位置にピッタリです

入れるだけでオシャレに見えます?

2026年6月14日

使いやすいです
きち 様 40代 ご夫婦・子ども ★★★★★

お茶とコーヒーのストックを入れています。ボックスまで可愛いくて、お茶を選ぶ時間も、ハッピーな気持ちになります。
2段重ねにしても可愛いし、収納もアップできるので、sサイズもおむかえしたいです。

2026年6月14日

コットンリネンの感じがいい
ましろ 様 60代 一人暮らし ★★★★★

当初、北欧名作系で探していたのですが、こちらのコットンリネンのペンダントライトに出会って心奪われました。
布の持つ温かさや安心感がそのままテーブルにも届きます。底面シェードもいい感じです。

2026年6月14日

お部屋が素敵になりました
まり 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

シンプルなデザインでインテリアにも馴染みやすく、とても気に入っています。

主張しすぎないのに存在感があり、お部屋がおしゃれな雰囲気になりました。
良いお買い物ができて満足しています。

2026年6月14日

洗えるのが良い
このみ 様 40代 二人暮らし ★★★★★

Мサイズ購入。
寝室周りの小物を入れるのに使っています。
洗えるのに、自然素材に見えるのが凄いです。
懐中電灯、クリーム、目覚まし時計などスッキリ収まり、底が割と平らなので、物が中で倒れたりしないので使いやすいです。

2026年6月14日

枝ものを飾るために
このみ 様 40代 二人暮らし ★★★★★

ネックを購入。
枝物の植物を飾りたくて買いました。高さがあるので映えます。
大きいけど、意外と軽かったです。口が大きくて底までしっかり洗えるのも良い。

2026年6月13日

素敵です
O 様 40代 二人暮らし ★★★★★

スモーク色なのと中も見えづらいので使いやすいです

2026年6月13日

外観も遮光具合も大満足です
あゆみん 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

お部屋を広みせたかったので、シンプルなアイボリーを注文しました。
青みがかっていると拝見していましたが許容範囲内です。
アイボリーの白に透明感を感じる青が入り、寧ろよりいっそう上品さが増し、高級感を引き上げてくれているように感じました。
遮光具合も十分満足です。真っ暗でないくらいがほどよく見えるので私には動きやすいです。
なにより我が家は窓のサイズ(高さ)が一般的なものより4cmほど低いので、いつもレールの一番上までカーテンを上げて掛けていましたが、
それでも床をズルズルこすっていたのでオーダーすることでジャストサイズを掛けれて、カーテンに軽やかさがでました。本当にオーダーしてよかったです。

2026年6月13日

素敵なラグ
とし 様 40代 一人暮らし ★★★★★

インスタで見かけて一目惚れして購入しました。
部屋が明るくなって、合わせやすくミックスの毛糸が可愛い。
購入して一年たちますが本当に買って良かった。
もう一枚買おうか検討中です。

2026年6月13日

アグラソファと並べています。
とし 様 40代 一人暮らし ★★★★★

アグラソファ1.5人用と迷ってこちらにしました。
狭い所でも置けるのでいいです。
アグラソファのほうが、やはり座り心地いいですが足も伸ばせるようになって満足です。

2026年6月12日

かわいく、空間が締まる!
ゆの 様 50代 一人暮らし ★★★★★

お店で実物が見られなかったですが、リセノの商品はどれも品質が良いので信じて購入しました。
様々なテクスチャーのデザインがかわいく、黒が入ってることで空間を締めてくれます!
サイドボードの前に敷いていますが、ゾーニング効果もばっちりです!かわいくおしゃれな空間に仕上がりました!

2026年6月12日

部屋がぐっと素敵になりました!
ゆの 様 50代 一人暮らし ★★★★★

ものが増えて収納場所の確保と、模様替えを検討していた時に見つけました。
色やデザインは一眼で気に入りましたが、えい!と買えるお値段ではないですし、ものが収まるかや、圧迫感が出ないかも気になって何度もAIシミュレーターを試して悩みました。
ですが買って良かったです!!
高さが低めで奥行きも深すぎないので圧迫感はまったくありません。
収納も日用品やよく観るDVD、書籍を収納していますがすっきりと収まりました。
部屋のフォーカルポイントに置いたので、部屋の雰囲気もぐっと上質になりました!
気づくと眺めています。笑。これからディスプレイを完成させていくのが楽しみです!

2026年6月12日

長時間座っても疲れない
ゆな 様 50代 一人暮らし ★★★★★

ダイニングソファはソファの座り心地のダイニングチェアで、食事やPC作業でダイニングに長く座ることが多い生活スタイルの私にぴったりでした!
しっかり身体を支える程よい硬さのクッション性が求めてた通りで、長時間座っていても疲れません。
また、背もたれのクッションを縦にして使えば、背もたれとして背中を支えてくれるのでその点も汎用性があって良いです。
つくりもしっかりしていますし、クッションをどかすと座面が広くなるので深くリラックスして座ることも、胡座をかくともできます。
長く愛用できそうです!

2026年6月12日

軽くて使いやすい
きのこ 様 40代 二人暮らし ★★★★★

イイホシユミコさんのお皿は大好きです。
18センチを購入。縁の立ち上がりが絶妙で、朝ごはんのサラダ、目玉焼きが溢れずキレイに盛り付けできます。そして軽くて質感も良い。
なんてこと無い料理も美味しそうに見える気が。毎日使うのが楽しみです。

2026年6月12日

ほど良い透け感です
むぎ 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

遮像効果があること、自宅の洗濯機で気軽に洗えるウォッシャブル仕様であることに惹かれました。

sunnyも同時期に購入していますが、sunnyは外の様子が全く見えないので、
庭に面した窓用に外の様子が見えるこちらの商品を購入しました。

遮像効果があるので昼間は外から見えにくいです。
夜は明かりをつけると外から丸見えになってしまうのでドレープカーテンは必須です。

2026年6月12日

透けないです
むぎ 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

通り沿いに面した掃き出し窓用に購入しました。
遮像効果が高く、外から透けず安心して使えています。
ただ、部屋の中から外側も全く見えないので
外の様子を見たいのであれば別の商品のほうがいいかな、と思いました。

遮像効果が高いのに、部屋の中が暗い感じはせず明るいです。
カーテンのすそがすっきりとしており、デザインも気に入っています。

2026年6月12日

ふかふか♪
tabibitm 様 50代 一人暮らし ★★★★★

ベッドサイドのラグとして購入しました。
フリンジ付きが欲しくて探してました。
生地がふかふかとレビューにもありましたが
期待以上でした。
厚みもあり膝をついても痛くない!笑
引越ししたら大きいサイズも購入予定です!

2026年6月12日

木目がきれい
トマト 様 40代 二人暮らし ★★★★★

R.U.Sのユニットシェルフの隣の、ぽっかり開いた空間用に。
(四角い家具の近くに丸いものを置くと緊張感がなくなりリラックスした雰囲気になるとリセノさんのYouTubeで勉強したので。)
持ち運び用のライトとして購入したわけではなかったのですが、色んな場所に置いてみるととても楽しいです。
もう一つ欲しいなあと検討中です。

2026年6月11日

ドットが可愛い
にゃおむー 様 40代 ご夫婦・子ども ★★★★☆

ドット柄で可愛いです!

2026年6月11日

贈り物にも最適
Rii 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

友人へ出産内祝いとしてペアで贈りました。
お手頃価格でおしゃれなのでちょっとした贈りものやお礼にもぴったりだと思います。
友人もとても喜んでくれました。

2026年6月11日

気分が上がる時計
こゆ 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

朝の忙しい時間帯にふとこの時計を見ると思わず顔がほころびます。
その都度、買って良かったなぁと思います。

2026年6月10日

上品な印象に
みー 様 30代 二人暮らし ★★★★★

ストライプがいいアクセントでありながら、主張しすぎずナチュラルな感じが素敵です。
一気にソファが上品になりました。大きさ違いで揃えるのおすすめです!

2026年6月10日

程よい明るさです
すく 様 40代 一人暮らし ★★★★★

充電式か・・何度も充電するのは面倒だな・・などと思っていましたが、充電しながら点灯できますし、短い充電で何十時間も使用できて素晴らしいです。
充電のコードも長いので、壁にかけたままでも長さが足りるのがありがたいです。
無限調光が可能なところもとても気に入っています。
次はシーリングライトを調光できるものに変えようかとずっと悩んでいましたが、
こちらのブラケットライトを選択してお手軽に好みの明るさに調整できるようになったので、大満足です。
寂しいなと思っていたテレビの上の壁の良いアクセントになりました。
かわいらしくて、毎晩点灯するのが楽しみです。今回も良いお買い物をしました!

2026年6月10日

品質もデザインも良い
みみ 様 40代 二人暮らし ★★★★★

部屋の模様替えでインテリアコーディネーターさんにアンティーク調の机を依頼したところ、こちらをご紹介頂きました。
サイズもコンパクトで収納も十分です。ネジの歪みなどもなくとても丁寧に作られてます。
ビューローの曲線や段々になる引き出しのデザインも気に入ってます。
高価ですが、長く使えそうで買って正解でした。
ただ、作りがしっかりしているせいか、重いです。
2人以上で運ぶか組み立てサービスを使ったほうが良いです。

2026年6月10日

キッチンの作業スペース拡大に購入
まり 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

もともと棚をもっておりましたが、組み合わせを変えて使用したく天板を購入しました。広い作業スペースが取れて嬉しいです。
とても気に入っています。

2026年6月10日

存在感がしっかりあって、素敵です
まり 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★☆

値段相応のしっかりとした作り、存在感に満足です。
玄関先において植物を飾ったり、ちょっとした荷物を置いたり、キッチンで休憩する時に座ったりと色々活用できそうで楽しみです。

2026年6月10日

素材、デザイン共にGOOD
ふみ 様 30代 一人暮らし ★★★★★

ナチュラルさをお部屋に取り入れたい方にお勧めです。
ラタン調のものよりも木くずが出ず、自然素材ならではの、ナチュラルな印象をお部屋に取り入れてくれるし、サイズも豊富で自分の狙っているサイズ感で購入できるのが良かったです!

2026年6月10日

アクセントのあるクッション
ふみ 様 30代 一人暮らし ★★★★★

無地のクッションよりも、お部屋のアクセントになります。

ただ、他のアイテムの柄とケンカすることもなく、お部屋になじんでくれるコントラストの色合いなので、カラー別に揃えても可愛いなと思います。

50㎝四方と一般的なクッションよりも大きめのサイズなので、中身と一緒に買われるといいかなと思います。

2026年6月10日

念のため
りさ 様 30代 二人暮らし ★★★★★

キッチン、玄関マットとあわせて購入。
ソファやお気に入りのラグにも使用する予定です。

2026年6月10日

グレージュ
りさ 様 30代 二人暮らし ★★★★★

玄関マットとあわせて、こちらのキッチンマットもグレージュで購入。
グレー単色ではなく、ミックスなので暗くなり過ぎず、おしゃれです。

2026年6月10日

グレージュ
りさ 様 30代 二人暮らし ★★★★★

玄関マットとして購入。
グレー単色ではなく、遊び心ありのミックスでお洒落です。
あわせてキッチンマットも購入しました。

2026年6月10日

部屋が一気にあか抜けました
みーな 様 40代 その他 ★★★★★

ジャパンディな部屋にしたく、購入しました。
イメージ通りの品物でとてもおしゃれで飾ったとたんに部屋があか抜けて素敵になりました

2026年6月 9日

Lサイズと一緒に飾るとよりおしゃれに!
みーな 様 40代 その他 ★★★★★

ジャパンディな部屋にしたく、Lサイズと一緒に購入しました。
1つでも素敵ですが、2つ並べるとより高級感が増しました。

2026年6月 9日

ベンチ下に収納も出来て嬉しい
ゆうさん 様 50代 一人暮らし ★★★★★

ピアノの椅子が壊れて探していたところ、こちらのベンチがぴったりではないかと購入。
ピアノの色に合わせてブラウンカラーを選びました。

座り心地も良く、ナチュラルな雰囲気が良い感じ。
ベンチ下にバスケットを置いてみたら収納のスペースにもなって気に入っています。

2026年6月 9日

奥さんも大満足!
だいち 様 20代 二人暮らし ★★★★★

短くなったお花達を飾るのにとても良いです。一輪から複数本まで、楽しみ方が広がりました!
ゴールドの部分を見せても可愛いし、埋もれるくらいお花もりもりにしても可愛かったです◯


2026年6月 9日

お部屋の雰囲気が柔らかくなりました
あんず 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

リビングダイニングの掃き出し窓と腰窓用に購入しました。

白かきなり、アイボリーで探していましたが、
【わたしの愛用品】愛用者が比べたカーテン3選
「Mar」「Spring-Style」「Soa」おすすめは?という記事を参考に商品を選びました。

商品紹介ページに記載されているように、触り心地がよくて、ふんわりしています。

サイトで見て思っていたよりも黄色味が強く感じましたが、ナチュラル系の木製家具が多いので部屋の雰囲気に合っており、気に入っています。

レースカーテンと合わせると、フリンジ部分からレースがはみ出るのでレースの長さに気をつけたほうがいいです。腰窓は少し気になりました。

2026年6月 9日

空間に抜け感を生むユニットシェルフ
Y 様 30代 二人暮らし ★★★★☆

華奢なフレームが空間に抜け感を生み、圧迫感なく設置できます。
色味はネットだけでなく実店舗でも確認したため、納得して購入できました。
配送時にできたと思われる傷がありましたが、普段は見えない箇所だったのでそのまま使用しています。
全体としては部屋によく馴染み、満足しています。

2026年6月 9日

しっかりしていて、継ぎ目も綺麗
えな 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

たくさん悩みましたが、すごくしっかりしており、
木材の曲線なども美しくこちらにしてよかったと思いました。

思ったよりも材質が重く、中の部分の天板の置き場所を悩みます。
押入れなどに収納しやすいように、専用のビニールカバーなどがあればなと収納しやすいと思います。
中々サイズが合うものがネットではいまのところありませんが、探したいと思っています。

2026年6月 9日

かわいい
くう 様 50代 一人暮らし ★★★★★

何度も違う店舗でも実物をみてずっと欲しかったのですが、お値段も高いので悩んでましたが、やはり買って良かったです。
生活感の出る物なので雰囲気が全然変わります。どこに置いてもかわいいです。

2026年6月 8日

授乳の手元ライトにも
やす 様 30代 ご夫婦・子ども・ご両親 ★★★★★

もともと壁掛けでフォーカルポイントに使用する予定でしたが、出産に伴い現在は授乳時の手元ライトとして使用しています。
優しい光ですがしっかり照らしてくれるため重宝しています!

2026年6月 8日

レースカーテン一枚でミニマムが叶いました
みかん 様 30代 ご夫婦・子ども ★★★★★

なんといってもレースで一枚で済むのでいいですね。
レースと言ってもわりと厚めで生地はしっかりしてるので安っぽくは見えないです。
外から見ても全然みえない!外から見ると高級ぽい光沢のあるカーテンにみえます。

2026年6月 8日

暑くなってきた時期にぴったりです
まり 様 40代 ご夫婦・子ども ★★★★☆

今まで何年もエアリーパイルのシーツが気に入って、布団カバーのセットで揃えてリピートしながら年中愛用していました。
2回目のベッドシーツがとうとうボロボロになってきま為、そろそろ違う商品も試してみたくなり、
ガーゼ素材に惹かれてこちらの商品を試してみることにしました。
エアリーパイルシリーズはふんわり暖かみを感じられて好きなのですが、洗濯後の乾きは、こちらの方が早く感じました。
これから、暑くなり沢山汗もかくと思うので、気軽に洗濯して乾くのがとても良いと思います!
使用感が楽しみです。





2026年6月 8日

美しくて心地よいレースリネンカーテン
H 様 50代 一人暮らし ★★★★★

カーテンは、起きている時間のほとんどがレースのカーテンを目にしているもの。
今まで色んなカーテンやウッドブラインドなど使ってきましたが、初めてリネンにこだわって選びました。
麻は邪気祓いにも使われますが、まさにその通りで、空間が整っているのを感じます。
こちらのリネンレースカーテンを選んで大正解でした。
風がふいてゆれる時、光が差し込む時…思わずぼーっとみてしまう程美しいカーテンは初めてです。大切に使わせていただきます。

2026年6月 8日

ずっと眺めていたくなるカーテン
H 様 50代 一人暮らし ★★★★★

麻のカーテンをネットで探していてこちらのMarリネンカーテンに辿り着きました。
実店舗にも足を運び手触りも確認してすぐに決めました。
最初はドレープだけで考えていましたが、レースカーテンもあわせて購入して大満足です。
風がふいてゆれる時、光が差し込む時…思わずぼーっとみてしまう程美しいカーテンは初めてです。大切に使わせていただきます。

2026年6月 7日

一目惚れ購入!透明感と北欧デザインが素敵
みー 様 40代 ご夫婦・子ども ★★★★★

写真で見ていたときから透明感がきれいだなと思っていたのですが、実物はさらに素敵で届いた瞬間にテンションが上がりました。
リューズガラスならではの自然な揺らぎがあって、光に当たったときの透け感がとても良いです。
デザインはシンプルで北欧風な雰囲気があり、インテリアにすんなりなじみます。
派手すぎないので、どんなお花を入れても花が主役になってくれそう

2026年6月 7日

素敵です
えむ 様 60代 二人暮らし ★★★★★

サイズはSとMで迷いました。
Mを購入、Sと並べて飾りたいなぁとも考えてます。
程よく重量感もありますがシンプルなデザインなので
素敵です。

2026年6月 7日

期待どおり
えむ 様 60代 二人暮らし ★★★★★

北欧のデザインに憧れてたので、
素敵でシンプルなデザインで満足しています。



×

お買い物

家具

インテリア

キッチン

SALE

読み物

センスのいらないインテリア


センスのいらないインテリア(すべて)

センスのいらないインテリア|お部屋づくりの前に

センスのいらないインテリア|ベーススタイリング編

センスのいらないインテリア|ポイントスタイリング編

センスのいらないインテリア|動画

ナチュラルヴィンテージを知る


ナチュラルヴィンテージを知る(すべて)

ナチュラルヴィンテージとは?

ナチュラルヴィンテージ実例

ナチュラルヴィンテージの基本

インテリアを学ぶ


インテリアを学ぶ(すべて)

コーディネートの基本

ディスプレイの基本

お手入れの基本

コツとノウハウ(動画)

リビングの基本

ダイニングの基本

収納の基本

寝室の基本

キッチンの基本

書斎の基本

照明の基本

カーテンの基本

インテリアを楽しむ


インテリアを楽しむ(すべて)

みんなのエッセイ

Let's DIY!

植物と暮らそう

話題の場所レポ

本と音楽と映画

おすすめカフェ

食べるを楽しむ

日々のできごと

リセノのこと


リセノのこと(すべて)

僕と私の愛用品

蚤の市で見つけた偏愛品

Re:CENO Vlog(動画)

Re:CENO product

Buyer's Voice

製品ストーリー

商品紹介(動画)

リセノ ランチ部

お仕事レポート

お店だより

お知らせ

特集


特集(すべて)

書籍連動企画

AGRAソファのこと

センスのいらないインテリア

コーディネートレッスン

ナチュラルヴィンテージの作り方

オリジナル家具の企画経緯

人気の連載


お部屋ビフォーアフター

ルームツアー

モーニングルーティン

Vlog「ときどき、古いもの」

Vlog「晴れのち、キッチン」

Vlog「日々うらら」

Vlog「にわかに、暮らせば。」

ナチュラルヴィンテージの作り方

コーディネートレッスン

×
Re:CENO チャットサポート